荒井神社

 

お知らせ

4/29だいこく祭 雨天時の対応について

令和3年04月28日

祭事

4/29だいこく祭 雨天時の対応について

令和3年4月29日斎行の「だいこく祭」の雨天時の対応につきましてお知らせいたします。

天気予報では、明日29日が雨になっております。

当初は小雨決行とお知らせしておりましたが、「福引」「縁日」などの行事はテント内が混雑するため、雨天時(小雨を含め)の場合は感染症対策の観点から実施できないと協議の結果決定いたしました。

なお、決行するかしないかの判断は当日29日午前9時に行い、皆様方には、本ブログにてお知らせいたします。

雨天時の場合は、以下のように行事を変更いたします。

①13時からの神事は予定通り斎行いたします。ご参拝はいつでも可能です。また、御朱印などの授与も通常通り行います。

②14時半からの高砂南高校箏曲部による奉納演奏は予定通り行います。

※本日の県からの通達により明日からの部活動が禁止になるとのことで、急遽中止となります。

③13時半から16時までの「福引」「縁日」は、中止といたします。

④16時からの「福もちの授与」「こいのぼりの授与」は、中止といたします。

以上、参拝者・奉仕者の安全のため何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

最新のお知らせ