荒井神社

 

お知らせ

緊急事態宣言を受けての当社の対応について

令和3年04月25日

お知らせ

緊急事態宣言を受けての当社の対応について

令和3年4月25日から5月11日までの緊急事態宣言を受けて、当社の対応は以下の通りになります。

まず、神社や祭は、古より現在まで連綿と続いている「祈りの場」であり人の「心のよりどころ」であります。

もちろん、人それぞれ思いに違いがありますが、生活の一部にされている方もたくさんいらっしゃいます。

このような状況下だからこそ、その存在は人々にとって大いに必要であると考えます。

当社では、以前より感染症対策を十分におこなっておりますので、宣言を受けて特に変更するところはございません。皆様には以下の事項をご確認の上、ご参拝の際には必ずお守りいただきます様、お願い申し上げます。

【対応について】

①授与所は通常通り9時から17時まで開けております。御守、御朱印などの授与も通常通り行なっております。

②ご祈祷についても変更はなく完全予約にて受け付けており、30分毎に行います。

③4月29日に斎行されます春祭「だいこく祭」につきましては、当初の計画通り規模を例年より大幅に縮小して開催する予定です。 ※参拝が生活にとって必要であると判断される方のみ、お越しください。

【参拝時の注意事項】

①マスク着用にてご参拝ください。

②人と人との距離を空けてください。

③こまめに手指を消毒してください。

④大声での会話はご遠慮ください。

⑤境内での飲食、喫煙は控えてください。

最新のお知らせ