荒井神社

 

お知らせ

令和3年 春季大祭だいこく祭について

令和3年04月07日

祭事

令和3年 春季大祭だいこく祭について

令和3年4月29日(昭和の日)に斎行されます春季大祭「だいこく祭」につきましてご案内いたします。

昨年は緊急事態宣言のため、神事のみの斎行になりましたが、本年は感染症対策を十分に講じながら各行事も開催いたします。

詳細は添付ファイルをご覧ください。

R3だいこく祭の案内

 

例年との変更点は以下の通りです。

①本年は、県立高砂南高等学校の箏曲部の生徒による奉納演奏を行います。当初、千両えびす祭にて奉納予定でしたが、緊急事態宣言により延期になりました。

②神事は、直会を中止とし、例年より時間を繰り上げて午後1時から斎行いたします。

③縁日は、午後1時半から4時まで、神社総代会と神社青年会により模擬店を出店いたします。ただし、本年は食品を提供いたしません。

④福引は、午後1時半から4時まで、例年通り行います。

⑤毎年、ビンゴ大会は数百人の参拝者にご参加いただきますが、本年は密を避けるため行いません。

⑥婦人会のフリーマーケットは行いません。

⑦御札、御守、御朱印等の授与は9時から17時までになります。

なお、御朱印につきましては、29日は神事・行事のため終日、書置きでのお渡し、もしくは御朱印帳をお預かりしてお書き入れし、後日お渡しいたします

※自動車、自転車は危険ですので絶対に道路にとめないでください。自動車は駐車場に、自転車は保育園の園庭にとめてください。なお、駐車場はスペースに限りがございますので、長時間の駐車はご遠慮願います。ゆずりあっておとめください。

そして、ご参拝の皆様へ、感染症対策として以下の事項をお願いいたします。

①マスク着用にてご参拝ください。

②人と人との距離を空けてください。

③境内各所に消毒液を設置しております。こまめに手指を消毒してください。

④大声での会話はご遠慮ください。

⑤境内での飲食はできる限り控えてください。

以上、皆様のご参拝をお待ち申し上げます。

最新のお知らせ