荒井神社

 

お知らせ

令和3年 千両えびす祭・とんど神事の行事変更について

令和3年01月15日

祭事

令和3年 千両えびす祭・とんど神事の行事変更について

緊急事態宣言の発令を受けて、令和3年1月17日(日)に斎行されます「千両えびす祭」の行事内容に一部変更がございますので、以下の通りお知らせいたします。

①10時半から11時まで予定しておりました県立高砂南高等学校の箏曲部の生徒5名による奉納演奏は、生徒の安全を確保するため中止となります。また別の機会にご奉納いただきたく今後計画いたします。

②御茶席は当初の予定通り、本年は中止といたします。

③もちつきは予定通り中止になりますが、既製の福もちを参拝者に授与いたします。

④とんど神事は8時半から終日、えびす祭神事は9時半から、ガチャガチャ神事・福引は9時から15時までの時間帯にて、感染症対策を十分に講じながら予定通り斎行・実施いたします。

⑤御札、御守、御朱印等の授与は9時から17時までになります。

なお、御朱印につきまして、9時から13時までは神事のため書置きでのお渡し、もしくは御朱印帳をお預かりしてお書き入れし、後日お渡しいたします。13時から17時までは御朱印帳にお書き入れいたしますが、混み合いますと長くお待ちいただきます。あらかじめご了承ください。

⑥吉兆の授与は9時から15時までとなります。

※自動車、自転車は危険ですので絶対に道路にとめないでください。自動車は駐車場に、自転車は保育園の園庭にとめてください。なお、駐車場はスペースに限りがございますので、長時間の駐車はご遠慮願います。ゆずりあっておとめください。

そして、ご参拝の皆様へ、感染症対策として以下の事項をお願いいたします。

①マスク着用にてご参拝ください。

②人と人との距離を空けてください。

③境内各所に消毒液を設置しております。こまめに手指を消毒してください。

④大声での会話はご遠慮ください。

⑤境内での飲食はできる限り控えてください。

⑥午前中は混み合いますので、できる限り午後にお越しいただき、分散参拝にご協力ください。

最新のお知らせ