荒井神社

 

お知らせ

令和3年1月の御朱印について

令和2年12月24日

御朱印

令和3年1月の御朱印について

令和3年1月の御朱印をご案内いたします。

1月は千両えびす祭の特別御朱印を頒布いたします。

コロナ禍で冷え切った社会経済活動が、令和3年こそは復活するよう、えびす様への願いを込めて授与いたします。

景気よく金色の大判と、そして当社で歌い継がれているえびす祭の囃子唄「銭もち金もち 百貫からげて萬からげ 小判の千両ももうけたいなぁ」の歌詞を押印しております。

頒布期間は現在のところ1月中とさせて頂きます。以下の詳細を必ずお読みの上ご参拝ください。

また、1月の兎の色はめでたい「紅色」を押印いたします。なお、「いろどりうさぎ」には特別に金字で「初詣」を書き入れます。

※当社の御朱印は毎月、兎の印の色(全24色)が変化しますので、ぜひ月参りの際にお受けください。




【重要なお知らせ】

※4種類とも直接御朱印帳に書き入れいたします。ただし、1月中は、新春行事や祈祷の対応のため、全種類の御朱印をあらかじめ紙に書いたもの(書置き)での授与とさせていただく場合がございます。

※確実に直接御朱印帳にお書き入れをご希望される場合は、御朱印帳をお預かりして、後日受け取りにお越し頂く方法もございます。

※時間があれば書き入れいたしますので、遠慮なくお声掛けください。

※なお、受付時間は午前9時から午後5時までとなっております。

※書置きの用紙は、裏面にあらかじめのり付けされておりますので、貼りやすくなっております。

※1月中は、お電話にてのお問合せはできる限りご遠慮ください。

荒井神社社務所 TEL 0794420658




①いろどりうさぎ(小)300円



 

②いろどりうさぎ(大)500円



 

③結びの松 800円



 

④1月限定 千両えびす祭 特別御朱印 800円



 

最新のお知らせ